sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

一人も好き

学生の頃から単独行動が多い。

映画、コンサート、喫茶店吉野家😅も一人で行っていた。ショッピングや旅行も誰かと一緒に行ったことがほとんど無い。自分のペースで過ごせないので気を遣って疲れてしまう。すごいわがままなのかも。

美術館も絶対一人がいい。家族と一緒に行っても入り口で解散。お嫁ちゃんと2人で博物館に行った時も同様で、入り口で「ロビーで会いましょう」と別れたものの広過ぎる会場に疲れてしまい、「足が疲れたので先に帰るね〜。ゆっくり観てね〜。」とメールするハメに。行きは一緒だけど帰りは別々となり、まだ半分くらいしか見学してないお嫁ちゃんを驚かせてしまった😅。

お互いにマイペースで過ごせる関係がベスト。映画や演奏会、講演会などは誘われても丁寧にお断りしてきたのでもう誰にも誘われなくなった。

友人とおしゃべりしたりランチをするのは大好き。でも1人で過ごすカフェ時間もまた楽し。