sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

花を愛でる(追記)

今週のお題「元気を出す方法」その3。

時々花を買ってくる。ホームセンターやスーパーの生花コーナーで気に入った花があった時だけだけど。これがなかなか元気をくれる。

ホームセンターで見つけた黄色春の花たち。バラとチューリップ。

f:id:sorakko4:20240206135103j:image

小ぶりなチューリップでバラと同じくらいの大きさ。色がよく似ていて並べてみると可愛くて元気が出てくる💛。

先日父の誕生日のプレゼントに花束を買いに花屋に行ってビックリ!花の値段が高い!😱

黄色のフリージアと黄色のスイートピーとかすみそうで3000円を超えてしまった。普段ホームセンターなどでしか花を買わないからそのつもりでいたので軽く動揺😅。

結局黄色だけだとちょっと寂しくなったので、帰宅後にホームセンターのピンクの🩷スプレーバラもプラスしてアレンジし直した。

f:id:sorakko4:20240207075744j:image

 

f:id:sorakko4:20240207073330j:imageミニチュアチューリップ🌷見ているだけで幸せ😊。 f:id:sorakko4:20240207074049j:image 裏からの姿も素敵💛f:id:sorakko4:20240207074103j:image

高価な花もいいけど自分用ならお手頃価格の花。今日はホームセンターでラナンキュラスが特売とチラシに出ていた。ラナンキュラスも大好きなので楽しみ😊

さっそくホームセンターへ。でもすでに残り少なく😱!黄色もピンクも1束ずつしか。帰ってミニチュアチューリップと一緒にしてみた。f:id:sorakko4:20240207105614j:image春てんこ盛り😄👍。