sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2020-01-01から1年間の記事一覧

セーターの畳み方

以前テレビの番組で たしか小学生の女の子が 伸びないセーターの畳み方を披露していた。 その時は覚えていたのに 久しぶりにセーターを取り出すと やり方をすっかり忘れていることに気がつく。 復習のつもりで写真にした。 ①セーターを縦半分に折る。 ②ハン…

今朝のニオイスミレ

次々と開花してきたので 毎朝の楽しみに。 小ぶりでもしっかり香る。 いつ食べようかな〜。

衝撃

竹内結子さんが亡くなりました。 今朝のニュースで知って まさか?!何かの間違い? 衝撃を受けるってこういうことなんだ。 三浦春馬さんの時も驚きが強すぎて 未だに実感が湧かないでいるのに。 竹内結子さん、 ふとした表情が義妹に似ていて 身近に感じる…

そよ風

とうとうダウン。 だましだましなんとか過ごしていたけど 急にホットフラッシュと頭痛に見舞われる。 胃腸も弱る。 風通しの良い場所で横になっていると 窓からの風が心地良い。 あ〜〜なんて気持ちいい風なんでしょう。 まるで5月の爽やかさ。 ありがたい。

イギリスの駄菓子

写真はイギリスで買った駄菓子、フライングソーサ。 イギリスに行ったら食べたいものの一つ。 直径3cmくらいのモナカのような生地の中に ラムネの粉が少し入っている。 コッツウォルズの村で見つけた駄菓子屋さんで発見。 外観も可愛い〜 ちょうど女性が指し…