sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動く立体造形テオ・ヤンセン展続き

高知県立美術館での展示が国内最後かと思ってたテオ・ヤンセン展、島根県立美術館でやっていた\( ˆoˆ )/ https://www.shimane-art-museum.jp/exhibition/ もう一度動く様子をじっくり観察してみたい。リベンジするか。 今週から始めた水中ウォーキングのプー…

夏バテ

大きなケーキ2個を食べてお腹をくだしてから調子がイマイチ。自業自得。 その後便秘と下痢を繰り返していてしんどいなぁと横になる事が増えていて、今日はた!と気がついた。これは完璧夏バテだ。 ならば対策は簡単。油物を控えて適量をよく噛んで食べる。水…

ケーキ2個

キャロットケーキが食べたくなって、車で2時間かかる所にあるレストランまでGO! スコーンとキャロットケーキは外せない。でもショーケースを覗いたらフルーツてんこ盛りのショートケーキにも目が離せなくなった。ちょくちょく来れる所では無いとの想いから…

日本海の夕焼け

7月の鳥取砂丘。雨が上がったので夕陽を見に行った。結構風が強くて涼しい〜。 沖の方、雨がカーテンのよう。 そろそろ夕陽が覗く頃。この後分厚い雨雲の下から真っ赤な夕陽がぼよよ〜〜んと降りてきたのだけど、私のスマホでは赤く映らなかった。 太陽が沈…