sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にワクワク

どなたかの参考になるような記事があるわけでもなく2年以上続いている日記ブログ。自分の心にヒットしたことを文字にするとスッキリするから続いている。その方針は変わらない。 訪問してくださる方、星⭐︎をつけて下さる方、本当にありがとうございます。コ…

韓流ドラマ三本立

民放のBS放送の韓流ドラマを三本立で録画して楽しんでいる。 『馬医』と『トンイ』をずっと観ている。どちらも以前NHKで放送された時観ているのだけど、けっこう忘れていて新鮮。 昨日『冬ソナ』が再放送されていることに気がついた。あらー、もう4話終わっ…

東京④念願の胡椒もち

うろこ雲と刷毛で掃いたようなすじ雲が空一面に広がっている。 ミニ薔薇も次々開花中。 今回の旅で立ち寄りたかったところの一つが四谷のたい焼きわかば。が、行列に驚く。最後尾が店の角を曲がって続いている。15年くらい前に行った時はすぐ買えたし余裕で…

パン食

パンが大好き❤ 旅先のモーニングはついついパンとコーヒーを選択する。というか和食のモーニングのお店って巡り会ったことがない。で旅の間ずっと朝はパンを食べることになる。 結果、お腹がゆるくなる。 前々から気付いていたんだけど、多分小麦粉アレルギ…

東京③東京タワー

上京しても東京タワーに登ったことがなかった。そこまで執着も無く。今回用事を済ませた後、快晴だし時間が余ったので東京タワーに行ってみた。 最上階に登れるトップデッキツアーを申し込む。人数制限がありガイドさんに従って最上階を目指す。 雲一つない…

東京②サプライズ

東京3日目、孫ちゃんに絵本をプレゼントしようと思い立ち銀座の教文館に立ち寄る。丁度クリスマスフェアの真っ最中。クリスマスグッズが山のようにあって見るだけでも楽しい。 孫ちゃんには友人オススメの『パンどろぼう』の絵本を購入。そしてクリスマスの…

東京①

久しぶりの東京。股関節と膝が気になるけど今行きたいなら今行こうと計画。観光じゃないので大丈夫か。 往路の新幹線から見た富士山。右端にカラス?が飛んでる。雲一つなくなんていい日旅立ち。 ホテルに到着後息子夫婦と遅めのランチ。一年ぶりに会う。2人…

私らしくある

よそ様のお宅でコーヒーをいただいた時、とっても美味しいですね❤️と言ったら、そこに居合わせた人に「こだわりがあるんですね、大変」と言われた。 思わずそんなことはないです、ブランドにもこだわらないしと、一生懸命言い訳していた。 こだわりがある事…

エルメスのグリーティング動画

エルメスのこの時期だけのLINEで送れるグリーティングメッセージ。 今年はエルメス光のメッセンジャー⬇️ https://noel.hermes.com/ja/ グリーティング動画を見るともう一年たったのかと感慨深い。まだ今年は終わってないけど色々あったなぁ。楽しかったこと…