sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セロリ

こんな立派なセロリが30円!😆 時々セロリが激安で出てる。嬉しい限り。サワークリームやタルタルソースで食べるのが大好き。 と、少し前に書いたのに、まだ食べてない。😅 夫婦2人だとなかなか食材を食べきれない。冷凍庫もただ今満席。食材を無駄にしないよう…

なんちゃって川柳1

なんちゃって川柳始めた。 カフェの中 老人クラブ さながらに(自分も老人) マスク越し 寒さ忘れる 立ち話し(対面に飢えてる) コロナ禍で おしゃべり激減 口寂し 脳と口 老化促進 こもる日々 喋らずも ストレス無しとは うらやまし おすそわけ みかんとき…

菜の花

今年も菜の花畑へ。風が強くてめちゃくちゃ寒かったけど心はウキウキしてくる。頭のネジが抜けるのも無理はない景色。 2週間ぶりに紅い大根の甘酢漬けを出してみた。 芯まで綺麗に染まってる。👍こんなに真っ赤になるなんてビックリ‼️ サラダに添えても映える…

涙もろい

たまたまYouTubeで見つけて泣きそうになるくらい感動。⬇️ https://m.youtube.com/watch?v=sgCUsApR6ew こんな素敵なCMがあったとは!しかもずいぶん前の。知らんかった。 若い人が楽しそうにしてる様子を見るだけでなんか泣きそうになるわー。 おばあさんに…

履歴書

パソコンで履歴書をダウンロードしようと久しぶりにパソコンを開くと、あれ〜??更新中との表示。最近開いてなかったからなぁ。丸々1日かかってやっと使えるように。 パソコンで入力する方が手書きより楽ちん、かなと思ってたけど、誤変換で入力ミスしまく…

見つけた!

タチツボスミレたち 嬉しい事に、スミレは開花すると長く咲いてくれる。でも今年は花はいつも通りたくさん咲いてくれてるけど葉っぱが黄色くなったりちぢれたりしてる。もうそろそろ根詰まりかなぁ。鉢植えの宿命。 こちらは元気いっぱい❤️ うすピンクのラナ…

スパイス値上がり

スパイスティーが見当たらない。 お気に入りのスパイスティーが無くなったので買いに行ったら一つも無い。違う店にも影も形も無い。それなら予約すればいいとお願いしたらまさかの入荷未定と‼️。 ならばネットがある!と見てみたら、物によっては送料込みだ…

2月

今日から2月。 4ヶ月ぶりに美容室へ。カットしてもらう。 オミクロンが広がってるからずっと我慢してたけど、履歴書提出する必要が発生してそこに貼る証明写真を撮らねばならなくなって仕方なく。 暮れに跳ねてる所を工作ばさみで自分でちょん切ったら、伸び…