sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽

ダイナミックな雲の影。 反対側の空は夕陽に照らされてピンク色。 積乱雲の右手から飛行機雲。どこから飛んできたのかなぁ。と、物思いにふける余裕がやっと出てきた〜。この1ヶ月ほんとに暑かったなー。

高松市立美術館 上田薫展

瑞々しいサラダ。写真みたいだけど絵。 こちらの倒れたカップとこぼれたコーヒーも写真ではない。左の赤いゼリーも、右の白磁のエッグスタンドと卵の殻の絵も全部筆と絵の具で描かれている。 高松市立美術館で開催されている上田薫氏の展覧会。スーパーリア…

入道雲

なんて深い色の空。積乱雲が横に広がっている。このところ雲の形が面白い。自由自在に散らばって走り回ってるみたい。活気がある! 連日暑くて死にそう〜と言いながら、あれ?去年より元気かもと気づく。ジムに通い始めたからかもしれない。運動嫌いなのに水…

2023年ハープの日

今年も8月2日ハープの日の動画が公開された。師匠の企画で今年は118人の参加になった。私は今年はおとつぶハープで参加。 私がハープを始めた頃はやってる人どころか先生さえ近くに見つからず、オケのハープ奏者の先生にたった一度手ほどきを受けたきり教則…

U字型の雲と車内サウナ

今日の雲は面白いなぁ。それに青空のこの濃さったら。夏ど真ん中。 見るてるだけなら涼しそうな雲なんだけどなぁ。 野外のパーキングに停めた車の中が灼熱地獄。チャイルドシートが銀色のカバーをしていてもすごく熱くて熱くてすぐには乗せられない今度から…

真夏の朝焼け

さすがに明け方は少し涼しい風が吹く。でも日が上ると真夏日の始まり。 水中ウォーキングに行っているジムでは新規入会者には無料で2回、パーソナルトレーナーさんとの面談と指導がある。 30分私の体調の聞き取りや必要な筋肉をつけるための簡単な(でもしん…