sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ビーズでスマホクリーナー

ビーズ細工でスマホクリーナーを作った。f:id:sorakko4:20240211072352j:image

裏に柔らかい布を縫い合わせて中に綿をつめている。ビーズを刺すより布を縫い合わせる方が手間取った。もともと小さな布だし縫い代の幅も狭くなるしお針仕事が苦手だし。

でも綿を詰めて出来上がると、ミニチュアクッションみたいでぷっくりしていてかわいい🩷すぐに出来たのでもう一個作ろうかな。

先週は12月からとりかかっていた星のストラップがようやく完成。f:id:sorakko4:20240211073015j:image

一つの星につき5個のパーツを組み合わせるので、完成間近と思いきや途中間違えているところが見つかったりして、泣く泣くほどいたりしながらなので、なかなか完成しなかった。3歩進んで2歩下がる感じ💦。

イヤリングも色々挑戦。f:id:sorakko4:20240211073441j:imageTピンの使い方などを教わったのでレパートリーが少し増えた。

指輪やネックレスはしないけどイヤリングは時々する。出来上がったイヤリングをつけて教室に行ったら先生からイヤリングした方が素敵ですよと嬉しいお言葉。普段があまりに老け込んで見えるせいか、イヤリング一つで少しでも小綺麗に見えるなら毎日つけよっかな。

デジパかけた髪の毛は結局手に負えず、ゴムでくくるしかなく。小綺麗でいつづけるのも技がいる。世の中の女性たち、なんて器用なんでしょう。