sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

イギリスの駄菓子

f:id:sorakko4:20200705090940j:image

写真はイギリスで買った駄菓子、フライングソーサ。

イギリスに行ったら食べたいものの一つ。

直径3cmくらいのモナカのような生地の中に

ラムネの粉が少し入っている。

 

コッツウォルズの村で見つけた駄菓子屋さんで発見。

f:id:sorakko4:20200705085024j:image

外観も可愛い〜💖

f:id:sorakko4:20210427165255j:image

ちょうど女性が指している棚の1番下にあるのが

フライングソーサ。

パステルカラーのあまりの可愛らしさに一目惚れ💘

 

買ってから外でかじりついたら

ラムネの粉が散りまくり!

二回目からはかじらずに

一口で頬張って口の中でゆっくり溶かすか、

慎重に少しずつかじるか、にした。

う〜〜ん、私好みの駄菓子だわ〜💖

 

その後も訪れる村々では

必ず駄菓子屋さんに寄った。

どこのお店にも大きなガラス瓶に入った

フライングソーサがあった。

 

ロンドンに戻ってコベントガーデンに行ったら

スイーツスタンドでもフライングソーサを見つけた。

 

お土産用に買って潰れないように持って帰った。

 

豪華なアフタヌーンティーには行かなかったけど

こんな庶民の味に惹かれるなぁ。

今度はぜひ大袋で持って帰ろう😁