sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ワクチン2回目

昨日ワクチン2回目接種。

夕方からだんだん注射したところ鈍痛アリ。

寝返りするたびに何気に痛い。

 

今朝は痛くて腕を上にあげるのが辛かった。

でもこの程度の痛み、どうってこと無い。

熱も頭痛も全く無い。

倦怠感と体のあちこちが筋肉痛っぽいくらい。

これは明らかに高齢者の反応。^^;

身体は正直だー。

普段もそれほど元気はつらつでは無いから

いつも通りっちゃ、いつも通りなんだけど。

 

先週は初めて足底筋膜炎になりかけて慌てた。

夏の暑さとコロナ自粛で歩いて無いからだなぁ。

慌ててテーピングして足の裏のストレッチをしたら

3日目には痛みは消えた。

足の裏のストレッチは続けるけど

残暑厳しく、いつ歩くか悩む。