sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

バタフライピーと本

f:id:sorakko4:20211126112253j:image

なんて神秘的な色でしょう💜

 

⬇️レモン🍋を入れる前。

f:id:sorakko4:20211128065358j:image

青緑色!

 

⬇️レモン🍋を少し入れると紫色に💜

f:id:sorakko4:20211126112302j:image

レモンの入れ具合で微妙に色味が変化する。

ブレンドの中身は

レモングラス、バタフライピー、リンデン、ローズマリー、レモンマートル、ジンジャー。

でも全然きつくないしクセがない。

 

そして、とうとう買ってしまった。

吉田篤弘さんの『それでも世界は回っている』

f:id:sorakko4:20211128061013j:image

図書館で2週間借りたけど読み込み足りなくて

続けてまた借りたのだけど

なかなか読み進めない。

というよりもっと本の世界に浸りたい。

こんな感覚久しぶりだわ〜。

図書館では同じ本は続けては二回までしか借りられないので

自分用に買うことにした。

 

本の装丁が自分の好みにドンピシャ。

手に取りやすい大きさといい、

手触りといい、

中身の本文の展開といい、

設定といい、

もう気に入ったところをあげたらキリがないくらい

本の世界に入り込んでいける。

 

どーっぷり浸って腰を据えて

バタフライピーを飲みながら

1ページずつじっくり読むつもり。