sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

赤い満月

f:id:sorakko4:20220417193323j:image

出ました。真っ赤な満月。大きい!登り始めたばかり。こんな天体ショーを目にするたびに、このマンションに越してきて良かったな〜と思う。せっかくの天体ショーなのに、これが私のスマホのカメラの限界。悲し〜い。😢

f:id:sorakko4:20220417194317j:image向こうのビルの上までのぼってきた。写真だと白っぽいけどまだまだオレンジ色🍊。

今日の満月から始めたり、処分して新たにしたりするといいらしい。たまたま今日からMCTオイルを食事に取り入れ始めたり、ミニトマト栽培始めたり、古いマットレスを処分して新しくしたりと、偶然やっていた。勘が冴えてる時なのかも。いつも自分の勘を大事にしている。え?と咄嗟に思った違和感はほぼ当たる。それは自分を守るために自動的に働くセキュリティシステムと思う。

自分の感覚は信じていい。