sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

四回目接種

f:id:sorakko4:20220905080223j:image

ピンク色の朝焼け。

f:id:sorakko4:20220905080229j:image

バルコニーの外壁のコンクリートを触ると、おお!!冷んやりしてる😆👍❗️この冷んやり感久しぶり〜💖やっと蓄熱から脱出できるかも。でもそれは太陽が昇るまでのことで、陽が当たり始めるとやっぱり気温が上がった。

コロナワクチン接種の四回目の接種券が届いた。3回目の副反応が辛かったのでゲンナリだけど重症化するよりは遥かにマシなので、予約を入れた。

3回目までかかりつけ医の所でファイザーを打ってもらっていたが、四回目は集団接種会場でのモデルナを選択。専門知識皆無なので悩みに悩んだ末にたまには違うのを打ってみようと決意。覚悟を決める。そんな大袈裟なと言われるかもしれないが、三回目の副反応の辛さを思い出すと覚悟がいる。

およそ半年ごとにワクチンを接種してきたけどこの先もずっとこれが続くのだとしたら、本当に大変な時代を生きているという実感が湧いてくる。気をつけていてもかかる時はかかる。

ワクチンは感染を防ぐ事は出来ないけど重症化を防ぐ効果はあると聞いた。医療従事者の方々に負担をかけないで済むのであれば、ワクチンでもマスクでもなんでも自分にできる事はしていこうと思う。

でもただ今絶賛夏バテ中なのでやっぱり副反応、気になるなぁ〜😅。