sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ミニチュアティーカップ

f:id:sorakko4:20231110125903j:imageミニバラがたくさん咲き始めた。粒肥料の威力は凄い。朝起きるのが楽しみ❤️

ビーズ細工のミニチュアシリーズ、ティーカップができた。

f:id:sorakko4:20231111053039j:image2個目のティーポットと一緒に。百円玉に乗せてみた。ちっちゃーい。ティーポットはぶら下げられるように輪っかをつけてみた。卓上クリスマスツリー🎄のオーナメントにしよう。

最近特に何か手仕事をしたくてたまらない。準備や片付けが面倒なものはしたくないけど、ビーズはさっと始められるし途中でサッとしまえるし場所もとらないので今の私にはピッタリ。

20年くらい前だと思うけど、ビーズ細工が流行していて何人かの友人からアクセサリーを頂いた。スワロフスキーを使った手の込んだものだったけど、普段でもネックレスも指輪もしないのでしまったまま。私があの頃ビーズにハマらなかったのはアクセサリーにとんと興味が無かったからかも。なのでこの歳でハマるとは自分でもびっくり😅。

次は何を作ろうかなぁ🎶