sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

見つけた!

タチツボスミレたち💜

f:id:sorakko4:20220203134425j:image嬉しい事に、スミレは開花すると長く咲いてくれる。でも今年は花はいつも通りたくさん咲いてくれてるけど葉っぱが黄色くなったりちぢれたりしてる。もうそろそろ根詰まりかなぁ。鉢植えの宿命。

こちらは元気いっぱい❤️

f:id:sorakko4:20220203134730j:imageうすピンクのラナンキュラスも欲しい💓。

 

スパイスティー見つけた。スタッセンのセイロンチャイ。

f:id:sorakko4:20220203134103j:image

いつも行くお店には無くて別の支店から取り寄せてもらった。ノンカフェインじゃ無いけど仕方ない。これはこれでミルク無しでも好きなタイプ。ほんと年がら年中スパイスティーを飲んでる。今はお店に寄れないので家カフェで我慢。

でも一人で飲むより友だちと一緒に飲む方が家で飲む時でも美味しいのはなんでかなぁ。美味しさが倍増する気がする。友人とのおしゃべりもスパイスになってる💖