sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

2月

今日から2月。

4ヶ月ぶりに美容室へ。カットしてもらう。

オミクロンが広がってるからずっと我慢してたけど、履歴書提出する必要が発生してそこに貼る証明写真を撮らねばならなくなって仕方なく。

暮れに跳ねてる所を工作ばさみで自分でちょん切ったら、伸びてきたら右と左の長さが明らかに違う。帽子で隠してたけど証明写真は無帽での撮影が必須。

跳ねにくいように朝のお手入れが簡単なようにでも似合うようにと、無理難題を言ってあとはお任せした。

雰囲気を保ちたいなら自分でカットせずに2ヶ月に1回は来て下さいと言われてしまった。

 

さあ、これでまた再就職の準備が出来た。

あ、まだ履歴書自体書いてない。

最近はパソコンで作ったのでも良くなってる。

以前は履歴書と言えば手書きオンリーで、最後の最後で間違えたらまた最初から書き直さないとならないし、複数の会社を受ける時はその数だけこれまた手書きして。😮‍💨

パソコンで様式をダウンロードして記入できたら修正が簡単なのになぁとずっと思っていた。

やっとそんな時代になったんだね〜。

 

この年では再就職は無理かなぁと思ってたし、そもそも疲れやすくて勤めにでようとは思わなくなっていたけど、年齢制限の無い仕事ならやってみたいと最近思うようになった。

それくらい体調が良くなってきた証拠。

この体調の変化に改めてバランス良く食べることの大切さを痛感する。