sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ワクチン1回目

近くの行きつけ?の病院のコロナワクチン接種予約に

キャンセルが出て接種できた。

来月かなーと思っていたのが

予想外に早くなった。

 

体調を整えて、と思っていたのに 

前々日に立ち寄った書店で

ソーシャルディスタンスのために床に貼られた足元のレジ待ちのプレートが剥がれかけていて

それにつまづいて危うくこけそうになった。

転びはしなかったものの不自然な体勢になり

あ、やばいと直感した。

 

案の定、3日目の朝から腰痛と背中の凝りがひどくなった。

ギックリ腰な感じ。

時々激痛が走る。

ワクチン接種の当日なのに(ToT)。

 

ソロソロと腰をかばいながら

病院まで自転車で往復。

友人たちから副反応の話を聞いていたので

前日まではちょっとドキドキしてたけど

もうそれどころじゃ無い。

頭の中は腰痛の事でいっぱい。^^;

 

腰と背中に湿布を貼って安静にすごすも

一向に良くならないので

鎮痛剤を飲む。

しばらくすると眠気がきて熟睡。

 

起きたらかなり腰痛が改善されていた。

副反応用に用意していた鎮痛剤は

結局腰痛用に役立った。^^;

 

足元油断大敵な、お年頃を自覚。