sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

継続は

テレビ中国語講座、六月下旬から見始めて3ヶ月ほど。

テレビ講座はどんどん先に進むが

4月号のテキストから自力でやってるので

なかなかリアルタイムのテキストに辿り着かない。

最初から3ヶ月弱のタイムロス。

しかも気が向いた時にテキストを開くという

ゆる〜い感じでやってるので

まだ5月号を学習中。

永遠に追いつかないわ〜あははは。

 

でも継続は力也と信じて

マイペースでやることにしている。

 

最近は覚えたいな〜と思った例文を

マッキーで大きく書いて

目につく所に貼っている。

テキストを開く手間が省ける。

 

リアルタイムの放送も分からないなりにでも

見ていると

ザル脳に少しは引っかかる。

覚えられなくても気にしない。

 

挨拶ができたらいいな〜と軽いきもちで始めたら

奥が深くて掘れば掘るほど知らない事が

次々と出てきて

気になってやめられなくなってしまった。(・・;)

 

ゆるゆる学習だけど

なんとか来月は6月号に辿り着けるかしら。