sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

笑顔でシワ予防

割り箸をくわえて10秒ニッコリすると口角があがるのでほうれい線の予防になるという。

ほうれい線だけでなく眉間のシワ予防とダイエットにもいいと紹介されていた。⬇️

https://ameblo.jp/mujige60/entry-12722811944.html

『10秒割り箸スマイル』の記事はこちら⬇️

https://www.news-postseven.com/archives/20210331_1647155.html?DETAIL上記サイトより抜粋。⬇️

f:id:sorakko4:20220130013223j:image

笑顔にはストレスホルモンのコルチゾールを抑制する効果があるそうで、エセ笑顔😀でも同じ効果があると。

コルチゾールが増え過ぎると脂肪の代謝が悪くなるのでストレスはなるべく回避したいところ。

確かにスマホ見る時全然笑ってない!ので割り箸噛んでみよう。

と言いながら眉間にシワ寄せてブログ書いてる😅。

割り箸手元に置いとかなくっちゃ。