sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

NHK『辻仁成のパリのごはん』

f:id:sorakko4:20220412145915j:image

ラナンキュラスの花も最後。長い間ありがとう🌸。後ろのミニ薔薇🌹がこのところの暖かさでぐんぐん枝を伸ばしている。

ずっと愛読している辻仁成さんのブログ。

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/

同い年ということもあり共感できるところがたくさんある。NHKのテレビの『ボンジュール 辻仁成のパリごはん』もパリで生活している人の日常が垣間見れて嬉しい。私も旅行者としてでなく住人として訪れたいといつも思ってきたから憧れもある〜。

その『ボンジュールパリごはん』シリーズの続編が決まった。季節ごとの放送だけどシリーズ化して続けて欲しい。そこに住んでいる人ならではの日常の空気感がたまらなく楽しい。実際住んでみたら戸惑うことや腹立つことも多いのだろうけど。どこに住んでも嫌な事や嫌な人はあらわれる。でもそれ以上に嬉しい事や優しい人にたくさん出会える。自分の意識の目をどこに置くかで見える景色が変わってくる。

自分が心を開いていけば世間は意外に優しい。