sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

新しい動き

小さいハープの会に参加してきた。

家には40年以上前に買った青山ハープの34弦のアイリッシュハープがあるのだけど、持ち運びしやすい小さいハープが欲しい。

以前手ほどきを受けた先生がもう一人の先生と小さいハープの会を立ち上げられていると知り初参加。先生の青山ハープの25弦のサウルハープをレンタルさせてもらった。

二人の先生と私を含めた生徒4人の計6人でのアンサンブル。あらかじめダウンロードした楽譜で1週間ほど練習してはいたけれど、人と合わせるのは初めて。流れに乗って演奏するのは難しいけれど、合奏するのって楽しい〜‼️アンサンブルの楽しさに完璧ハマった。

月1回が待ち遠しい!

まだ小さいハープを買うかどうかは引き続き検討中だけど、ハープをやってて良かったと思えた時間だった。

先生ありがとう😊