sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ようこそ、小さなハープ

ずっと検討中だったセカンドハープ。持ち運びしやすくて音が綺麗な小さめのハープを探していた。色んなご縁がこの6月にトントントン〜と繋がって、おとつぶハープの15弦に決まった。ご縁をくださった方々に感謝です。

そして今日我が家におとつぶハープ15弦がやって来た。おとつぶハープさんは本社は山形だけど我が家に来たのは奈良の工房で調整されたもの。

f:id:sorakko4:20220704141345j:imageケースから出したばかりの状態(右肩の辺に注意書きのメモ貼ったまま😅)。

反対側f:id:sorakko4:20220704141329j:image

さっそく手にとって奏でてみた。なんて軽やかな明るい響き〜💖。

古参の青山ハープの34弦と並べてみたらf:id:sorakko4:20220704141732j:imageこんなにかわいい😍。

小さいハープをついつい「おとちゃん💖」と呼んでいる自分に気づく。もう一人孫が増えたみたい😅。

おとちゃん、大事にするね、いっぱい一緒に楽しもうね〜。