sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

花びん

JAに寄った時に見つけたバラの花束。棘がいっぱいだけどお得👍。さっそく活けてみた。

花びんは冷蔵庫用脱臭剤の空き容器。容器の蓋になっていた格子状の部分(花びんの中の青い物体)をカットして中に入れてみた。

f:id:sorakko4:20220727154023j:image

花が倒れにくくなっていい感じ。容器に合わせて思いっきり丈を短くカットした。

f:id:sorakko4:20220727154031j:image

夏はすぐ萎れてしまうのでお花を買ってなかったけど、やっぱり花があるとテーブルが華やぐ。

外は曇り空なのに熱中症アラート発表されてるくらい蒸し暑い。ベランダ側の窓ガラスもさわると暖かい😵ので南側の部屋は日中はほとんどカーテンを閉めたまま。北向きの部屋で過ごしている。

あと3ヶ月はこんな暑さが続くんだろうなぁ。この暑さでは心にも体にも余裕がなくなる。消極的過ごし方ではあるが、自分が疲れる人や場所には近寄らず、秋が来るのをひっそりと待つことにしよう。