sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

読書の秋

f:id:sorakko4:20221024121051j:image

朝日が昇る。光の筋がくっきり。早起きした甲斐があった😊。

最近また私的読書シーズン到来。毎週図書館で借りている。今日は図書館で予約していた本を受け取りに行った。谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』

f:id:sorakko4:20221024125820j:image

写真集と言っていいくらい素敵な写真が満載。写真が書かれている内容の理解を助けてくれる。この本お茶屋さんで見かけてじっくり読みたいなぁと思っていた。でも図書館には置いてなかったので購入リクエストしていたら、数週間して貸し出しのお知らせが来た。

受け取りに行ってみると新品✨みたい。いや、多分新品。だってページを開かれた跡が無いもの。やったー😆👍❣️ありがとう図書館😆。

読書はやっぱり紙の本が好き。これからゆっくりじっくり本とランデヴー💖。