sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

砂でデトックス

孫を連れて夕方の鳥取砂丘へ。

f:id:sorakko4:20230504041709j:image快晴快適な気候。

こんな素晴らしいお天気の日は夕方に行く方がいい。日中よりも断然涼しくなる。

f:id:sorakko4:20230504042133j:imageこの開放感!さっそく裸足になる。f:id:sorakko4:20230504042221j:image裸足になりたくてサンダル持参。砂丘の砂はとても細かく柔らかでサラサラしていてほとんど肌に残らないので裸足が気持ちいい〜👍。体内に溜まっていた電気も放出できたか。

昼過ぎ、砂丘に行く前に白兎海岸にも立ち寄った。f:id:sorakko4:20230504042714j:imageここでも裸足になった。砂粒は砂丘よりも大きい。どこまでも続く砂浜と海のミネラルたっぷりの潮風のお陰で、デトックスとエネルギー充電完了👍。

開放感たっぷりの砂丘と砂浜で孫ちゃん大はしゃぎ。そんな孫をみてると大人も童心に帰る。やっぱり海はいい。