sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

韓流ドラマ三本立

民放のBS放送の韓流ドラマを三本立で録画して楽しんでいる。

『馬医』と『トンイ』をずっと観ている。どちらも以前NHKで放送された時観ているのだけど、けっこう忘れていて新鮮。

昨日『冬ソナ』🩷が再放送されていることに気がついた。あらー、もう4話終わってる。もう何回見たかわからないほど再放送のたびに観てきたのに、やっぱり観てしまう。

どれも楽しいのだけどさすがに三本立はちょっとキツイなぁ。民放のは日本語吹き替えじゃないから画面から目を離せないからかな。吹き替えの方が楽なんだけど、『冬ソナ』は韓国語版で観たい。ヨン様の韓国語の発音が心地いい。何が他の俳優さんたちと違うのかわからないけど、ヨン様の韓国語にいまだに癒される。