sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

お手入れ

美容師さんから伝授してもらった方法で髪を乾かして寝たら、翌朝いい感じにウェーブが出ていた。ヤッホー。

流石だなぁ、餅は餅屋。でもこれって美容に興味のある人なら誰でも知ってることなんかな。今まであまりに美容に関心が無かったのでちょっと目から鱗

その日の晩、髪を洗わないで寝たら翌朝、微妙な感じに。普通のブラシでとくと、ありゃりゃ。確か毎朝水で濡らしてウェーブを出してオイルを毛先につけて自然乾燥と言われたはず。

毛先を濡らしてニギニギしてオイルをつけ朝の家事をしながら自然乾燥するもちと寒い😅、これは冬のヘアスタイルじゃないんじゃなかろうか。

これを毎朝するか、毎晩洗髪するか。この時点で、もうめんどくさくなっている私。あ!くくればいいんじゃない?でもくくると寒〜〜い。それにくくれるにはくくれるけど子豚のしっぽくらい。

う〜ん、綺麗になるって相当な気合いと努力がいるんだなぁ。そこまでの執着と根気と情熱が欲しい。