sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ストリートピアノデビュー

f:id:sorakko4:20210314171220j:image

ムスカリの根元のつぼみも少し伸びてきた。

なんてかわいい💙

 

遂にストリートピアノデビュー。

ショッピングセンターの風通しの良い

半野外の目立つ所に

ピアノが置かれているので

なかなか勇気が出ない。

もっと隅っこの目立たない場所に置いてくれないかなぁ。

人が減るのを待とう。

 

と、一人の青年が弾き始めた。

周りで仲間がスマホで撮影。

多分人気アニメの主題歌と思われる。

けっこう響いてる!

家族連れの小学生が

嬉しそうに聴いている。

 

リクエストに応えてか、

青年はもう一度同じ曲を弾いて立ち去った。

 

すーっと、人通りが消える。

今だ!チャンス!

 

リュックを背負ったまま

ちょっと和音を弾いてから弾いた。

心臓が🫀バクバクしそうだったけど

弾き始めたらなんとかなった。

 

弾いたのは川上ミネさんの

『森の探検隊』

レパートリーの中で一番短い曲。

 

弾き終わると周りにはたいして人もいなくて

ホッとした。

と、中年のご婦人が素敵ですねと声をかけてくださった。

 

いえいえ、と顔の前で手を振りながら立ち去ったけど、

めちゃくちゃ嬉しかった〜。

ありがとうとお礼を言えばよかったなぁ。

でもそんな余裕は全然無かった。

無事引き終えてただただホッとしていた。

 

人前で弾くことが無いので

すごい肝試しになった。

45年ぶりの発表会、なんとかなるといいなぁ。