sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

春色

f:id:sorakko4:20220311132310j:image

ベランダのラナンキュラスは蕾が次々開花している。スミレも満開〜💜

ホームセンターで見つけたラナンキュラス

f:id:sorakko4:20220311161513j:image

こんな色合いのラナンキュラスを見かけるとイースターの季節が近づいたんだな〜と春を感じる。このところ食生活がいい加減になっていたけど、今朝久しぶりに体重計にのったら、いつもより1キロ下の範囲に突入していた。おやつも食べてるのにやせたー。テンションちょっとだけ上がる。

でもニュースを見るたび自分にできることはと考え込んでしまう。ウクライナにも春の花が咲いているはず。どうかその花を踏み潰さないで。これ以上一人も戦争で亡くなる人がいませんようにと息子をもつ母として祈らずにはいられない。