sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

満開

f:id:sorakko4:20220330124153j:image

あっという間に桜が満開。買い物途中で自転車を停めて一人お花見。やっぱりウキウキしちゃうなぁ。これは先人からの遺伝子かしら。

でも最近お花見行かない人に出会った。どこかオススメのお花見の場所ありますか?と何気なく尋ねたら、うちはお花見しないのでと、あっさり返されてちょっとビックリした。そうかぁ、桜に興味のない人もいるんだ、と当たり前の事に改めて気づく。人それぞれ。カーニバルの踊りや曲が苦手なブラジル人もいたなぁ。カーニバルの事を聞いたら、賑やかすぎて行ったことがないと。踊るのも苦手と言われてたなぁ。サンバの嫌いなブラジル人もいると初めて知った。

f:id:sorakko4:20220330124220j:image

遠くの名所まで行かなくても街中でも充分お花見できる。明日は雨模様だけど散らないで週末まで咲いていてね。