sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

オリピア

すごく気になる物を発見。

おりたたみ式電子ピアノ🎹。

台湾のTAHORNG社製でその名も『オリピア』

https://www.fineassist.jp/products/TH/oripia/

しまう時には四つ折りにできるくらいコンパクトなのに88鍵フルサイズ。キーの幅や大きさも普通のピアノと同じ。ペダルもついている。

ここ数年で一番ビックリした事かもしれない。ピアノが置けないマンション暮らしになった時嫁入り道具のピアノを泣く泣く下取りに出して電子ピアノに買い替えた。当時はまだ消音ピアノが発売されていなかった。30年前の電子ピアノはそれ自体も重くて簡単には移動出来なかった。もっと軽くて持ち運びやすいタイプがあればなぁとずっと思っていたので、ネットでオリピアを見た時には衝撃が走った。

なんと便利なものがある世の中になったことか!タッチとかは実際に弾いてみないとわからないけど、狭い我が家にはピタリ。

もうそんなに上達する必要もないし老後に楽しめればいいので、こういうコンパクトにしまえるフルサイズのピアノって需要あると思うなぁ。

長生きしてみるのもおもしろい。