sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ハープとお出かけ②

なんて綺麗な空の色💙

f:id:sorakko4:20221016104720j:image

秋晴れ🌞の一日、おとつぶハープと山へ。専用の黒いキルティング仕立てのソフトケースに入れ銀色のサンシェードを被せて後部座席へ。

f:id:sorakko4:20221016104813j:image

キャンプ場の管理棟のテラス席。空気が澄んでる。幸い中には誰もおらず許可をいただいてさっそく弾いてみた。

風が無いのでこの間湖畔で聞いたようなエオリアンハープ現象は起きなかったけど、野鳥とカラス😅の鳴き声しか聞こえないテラスはほんの数分間だったけど気持ち良く演奏できた。

外では肩掛けベルトを取り付けて弾いている。家なき子のレミの気分。昔々アイルランドの吟遊詩人はハープを弾きながら歌っていたそう。どんな大きさだったのかしら。いつかアイルランドに行けたらその頃のハープを見てみたい。

山頂でみつけたスミレ💜。スミレやハープを見かけると嬉しくなる😊。

f:id:sorakko4:20221016111044j:image