sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

沖縄②

2日目は美ら海水族館とその周辺へ。

f:id:sorakko4:20221108091030j:image

大迫力の水槽。見てたら一緒に泳いでみたくなった🐟。陸の生き物は虫から四つ脚動物まで全部苦手なのに何故か海の生き物はへっちゃらなのよね〜。海が性に合う〜。祖先は人魚かマナティか。
f:id:sorakko4:20221108091019j:image

水族館を出てその先に続く遊歩道を歩いて行くと綺麗なビーチにたどり着いた。何という透明度。砂の白くてきめ細かなこと!日差しも砂も眩しい。ここもまた別世界に来たみたい💖 あー、ビーチサンダル持ってくれば良かった🩴💦。
f:id:sorakko4:20221108091013j:image

その後古宇利島大橋へ。橋の周辺の海の色に興奮💙。
f:id:sorakko4:20221108091016j:image
f:id:sorakko4:20221108091022j:image

この色の海が見たかったのよね〜。
f:id:sorakko4:20221108091025j:image

なんと行きの飛行機からこの場所を写していた!

f:id:sorakko4:20221108091717j:image

上空から見てもこんなに綺麗なエメラルドブルー💙中央下の方に古宇利島大橋が写ってる。

橋の近くのカフェで黒糖バナナスムージーとバタフライピーソーダを味わう。

f:id:sorakko4:20221108091845j:image

あまりの海の美しさに去り難かった。

途中許田道の駅に立ち寄り、名物揚げたてサーターアンダギーとモズク天ぷらをゲット。コーヒー風味のサーターアンダギーが私的にはイチオシ👍どちらも揚げたてで味もお値段も大満足。モズク天ぷらも含めていろんな天ぷらがどれも一個100円👍。

日没後、夕焼けが波打ち際を赤く染めていた。❤️😻❤️
f:id:sorakko4:20221108091027j:image

2日目も感動てんこ盛り。😆👍