sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

真夏の朝焼け

f:id:sorakko4:20230731055659j:imageさすがに明け方は少し涼しい風が吹く。でも日が上ると真夏日の始まり。

水中ウォーキングに行っているジムでは新規入会者には無料で2回、パーソナルトレーナーさんとの面談と指導がある。

30分私の体調の聞き取りや必要な筋肉をつけるための簡単な(でもしんどかった)トレーニングのやり方などを指導してもらったら体の歪みが矯正されただけで無く、いつもよりはるかにスムーズに関節が動いてびっくり‼️階段も普通に登れた‼️

パーソナルトレーナーさん、なんて偉大❤️

私の場合、太ももの前側の付け根あたりの筋肉を意識した運動と、ソリ腰改善のための寝転がってするトレーニングを教わった。

1週間後もう一度診せてくださいと来週の予約を入れてくれた。ちょっと意識してトレーニングしただけで動きが良くなったのでトレーナーさんから褒められた。この歳になると褒められることなんて無いので、なんか嬉しくてモチベーション上がったわ〜。

まずは一週間、言われた通りゆる筋トレ、頑張ろう💪。