sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

パン食

パンが大好き❤

旅先のモーニングはついついパンとコーヒーを選択する。というか和食のモーニングのお店って巡り会ったことがない。で旅の間ずっと朝はパンを食べることになる。

結果、お腹がゆるくなる。

前々から気付いていたんだけど、多分小麦粉アレルギーがあるのかも。ついでに乳製品アレルギーも。どちらも大好きなので食べすぎて失敗する。

パン食が続いたので無性に白いご飯が食べたくなった。味付けしてない白ごはん🍚🩷が食べたくなってコンビニでパックご飯とおかずを買ってレンチン。部屋に戻って熱々のご飯を頬張るこの幸せ〜😄。

ヨーロッパに行った時、パン生地そのものが美味しくて毎日パンでもへっちゃらだったのが嘘のよう😅。年取ったせいかご飯が欲しい。

しばらくはグルテンフリーを実行しよう。ついでに乳製品カットも。まずは3日、3週間、3ヶ月。

いやいや、ちょっと頑張りすぎじゃない?大好きなミルクティーともしばらくお別れかと考えたけど、飲みたくなったら一日一杯だけ飲んでも良いことにする。ゆるゆる乳製品フリーだけど、頑張らないがモットー。\( ˆoˆ )/