sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

東京③東京タワー

上京しても東京タワーに登ったことがなかった。そこまで執着も無く。今回用事を済ませた後、快晴だし時間が余ったので東京タワーに行ってみた。f:id:sorakko4:20231214161625j:image

最上階に登れるトップデッキツアーを申し込む。人数制限がありガイドさんに従って最上階を目指す。

雲一つない快晴の一日だったので、遠くまでスッキリ見渡せた。f:id:sorakko4:20231213183438j:imageスカイツリーも。f:id:sorakko4:20231213183641j:image 増上寺を眼下に見る。f:id:sorakko4:20231213183751j:image 足元がガラス張りの所も。f:id:sorakko4:20231213183844j:image

せっかくなので夕陽が落ちるまでトップデッキで粘る。f:id:sorakko4:20231213183310j:image写真右端に富士山のシルエットが。

日も暮れて外にはクリスマスマーケットが。f:id:sorakko4:20231213184146j:image本物のタワーの足元にレプリカのタワー🗼。クリスマスっぽい。
f:id:sorakko4:20231213184149j:image最寄り駅に向かう途中振り返るとクリスマスカラーのライトアップが見えた。近くで見るより遠目の方が全体が見えていい。

それにしても高いところからの眺めがこんなに楽しいなんて予想外だった👍。正真正銘のおのぼりさん的体験だったけど、物より体験の方が心に残る。何事も敬遠せずに色々やってみよう。次回はスカイツリー🩵の予定だけど、いつになるやら。