sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

スミレの夢

総天然色の夢を見ることがある。

とりとめ無いが楽しい夢が多い。

 

スミレをプレゼントされる夢を見た。

小さな小さなお店。

手作りの一点物の装飾品のお店のようだ。

アンティークもあるようで

店主の女性にスミレのアクセサリーがあるか尋ねている私。

するとその店主さん

「出来上がったら郵送します。」

おお!楽しみ!

 

と、何故か自宅にいる私。

ピンポン♪と玄関のチャイムが鳴ったので

ドアを開けると

友人が「ポストに入っていたよ。」と

ハガキのようなものを手渡してくれた。

え?もう出来たのかなと受け取ると

ハガキには大きめでフレッシュなスミレが貼り付けてある。

きゃ💖嬉し💜

押し花ではなくて生花なので

どうやって台紙にくっついているの?

その辺で目が覚めた。

 

素敵なお店に、素敵な店主さん、

差出人不明の素敵なスミレのカードと、

それを届けてくれた友人。

 

久しぶりにうなされない夢だったわ〜。

体力が少し戻ってきた証拠?

まだまだ夏はこれからが本番。

でも無理しないで過ごしているからか

なんとかしのげそうな気がしてきた。