sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

京都駅ピアノ

京都に来た目的の一つに駅ピアノがある。

f:id:sorakko4:20211107123836j:image

駅ビルの7階にある。

正面に京都タワー

 

京都大原に住むハーブ研究家ベニシアさんの番組『猫のしっほ、カエルの手』で流れる

川上ミネさんのピアノ曲『森の探検隊』を弾いた。

夢が叶った〜❤️

 

弾きながら今は病気療養?されてるらしいベニシアさんのことが浮かんできた。

穏やかな日々をすごされますように、

そして素敵な番組をありがとうという

感謝の気持ちが湧いてきて

京都でこの曲が弾けることがとてもありがたかった。

 

が、曲以外のことを考えてたら間違えそうになったので、

慌てて曲に集中^^;💦

まだ演奏にそれほど余裕があるわけじゃ無いからね。

 

他にも『琥珀色の記憶』を弾いた。

https://m.youtube.com/watch?v=5VaSlFuZre0

これもNHKで何年か前に放送されていた

『こんな素敵な日本が』のテーマ曲。

 

弾き終わったら拍手👏をいただいた。

弾き始めはほとんど人がいなかったので

思わぬギャラリーにビックリ‼️

でも拙い演奏でも応援してもらったみたいで嬉しかった。

この歳になると人から応援されることが無いから恐縮したけど、元気を貰えた。

聞いてくださってありがとうございました💖