sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

過去を断捨離

f:id:sorakko4:20211123074925j:image

今朝の朝焼け。

オレンジ色🧡

 

とうとう捨てることにした。

自分の物もあるけど主に我が子関連の物。

 

4歳から習ったバレエのシューズ。

成長著しくシューズが痛む前に履けなくなり

どんどん更新したのでいっぱいある。

小さなバレエシューズがあまりに可愛らしくて

捨てられず全部残してあったけど

やーっとお別れ。

 

水着、水中ゴーグル、高校の文化祭で来たTシャツ(文化祭後一度も日の目を見ずにロゴの部分がネチネチしてた😵)、体操服、修学旅行でしか使わなかった鞄などなど。

本人も親も存在すら忘れているうちに

劣化していた物を処分。

 

自分の物ではリュックサックやバッグ👜。

帯に短し襷に長しで使いにくくて

1、2回使っただけの美品数点を

安い物だけどリサイクルショップに出すことにした。

もう新たにバッグは買うまい。

 

引き出しが何個か空になった。

なかなかの爽快感!

 

どんなに思い出深い物でも

墓場まではもっては行けない。

自分の頭の中に有れば良い。

 

おもちゃや文房具や小物はまとめて

本人に送ればいいか。

 

まだまだ断捨離は続く〜。