sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

牡丹も香る

牡丹に顔を寄せると香る〜💖❣️バラのような香り。しらなかったなぁ。f:id:sorakko4:20220510140437j:image

右下のカーネーションくらいの蕾だったのに開いたらこんなに大きくなった😵。これがたくさん咲いてたら壮観だろうなぁ。

鉢植えのミニトマトの水やりに迷う。乾燥気味にした方がいいようなんだけど、どこまで控えたらいいやら。すぐ水やりしたくなっちゃうから我慢比べになっちゃうわ〜。

ベランダのハーブたちも乾燥を好むとある。ローズマリーは乾燥気味にすると花がつくらしい。ジメジメ湿気た土地は合わないんだなぁ。

しばらく雨模様が続くけどベランダの軒が深いので雨がほとんどかからない。やっぱり悩む〜。