sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

豆本ラッキーデー

久しぶりに『豆本展』を見に行った。ミニチュア好きにはたまらないワクワクな世界💖。

ギャラリーの壁には今回出品されている豆本作家さんたちの作品が吊るされている。なんと作家さんたちの作品が当たるくじ引きコーナーだった。1回500円だけど、中身はそれ以上のお値段がするものばかりとのこと。吊るされているから中身はわからなかったけど、『乙女の文具セット』という題がついている物に惹かれる。これは作家さんがこのくじ引きのために作ってくださった非売品と聞いて、お金を出して買いたいです❤️と店主さんと話した。

帰り際、私もくじを引いてみた。するとなんとなんと、一番欲しかったそのミニチュア文具セットが当たった。思わずでも控えめにキャ〜‼️💖と歓声が。

店主さんもビックリ!思わず店主さんとグー✊の先っちょで握手。「念が通じましたね、おめでとうございます」と一緒に喜んで下さった。しかも今回の展示品の中で一番気に入った豆本と同じ作家さんの物と判明。何という偶然の一致。

こちらが当たった豆本作家 どーる・HONOKAさんの作品『乙女の文具セット』。手のひらに収まるサイズ。  

f:id:sorakko4:20220822111333j:image  

開くと〜✨✨小さな文具セットが😻。なんて可愛らしい💖💖手が込んでる〜。ため息しか出ない。

このところ落ち込み気味だったけど、いっぺんにモヤモヤが吹き飛んだ\( ˆoˆ )/。ここに連れてきてくれた連れ合いに感謝💖。

やっぱり私は運がいい!