sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

脳ブロック

脳ブロックにはまる。

ペントミノという商品でレベルが1〜4まであり、1が一番簡単なレベル。3歳の孫が1にハマって数回でクリア。それからは短時間でどんどんクリアするようになった。楽しそうなので孫のを横取りしてばぁばも挑戦。意外と難しくて、でもしばらくするとクリアできてハマった。

自分用に買うならレベル2かなと思い通販をポチる。届いたのがこちら。

f:id:sorakko4:20220826084017j:image

1は10ピースだけど、2は12ピース。さっそく気楽に挑戦。が、あれ?あれ?全然できな〜い。レベル1とは比較にならない難しさ。初日はとうとうクリア出来ず断念。3歳児と同じレベルにしとけば良かったかなぁと後悔。難しすぎるとやる気を失う。

翌日やる気はあまり起きないけど再びチャレンジ。すると、あら!できた!ピッタリはまったーーー!ばんざーい!

最後の1ピースがピッタリハマった時の爽快なこと。久しぶりに脳がスカッとした。

記念すべき初めてのクリア。⬇️

f:id:sorakko4:20220826084556j:image

正解はなんと2339通りもある!!!飽きる事なく無限に楽しめそう。

でも2回目のクリアはいつになることやら。