sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

『孤独にさようなら』

辻仁成さんの『孤独にさようなら』を読み終えた。

f:id:sorakko4:20220906165838j:image

こんな展開になるとは!いい意味で裏切られて読むのが楽しかった。

作家さんの頭の中は一体どうなってるんだろう。自分が体験したことばかりではないだろうに次々と作品を世に送り出すことができるなんて、凡人からすると神様から贈り物を与えられているとしか思えない。

自分の好みの文体があるようで、自分にとって読みやすい文体の本はサクサク読める。たまに読み始めは『頑張って読む』状態の時もあるけど、どんどん物語に引き込まれてスピードが上がる、感じ。そういう本に出会った時は読み終えた後に爽快感がある。

f:id:sorakko4:20220907054917j:image

このところ毎日のように朝焼けに見惚れる。

f:id:sorakko4:20220907054937j:image

しかも風が涼しい!

f:id:sorakko4:20220907055001j:image

ハケで掃いたような雲。見るからに涼しそう。

わが家のおとつぶハープの音ちゃん。

f:id:sorakko4:20220907055749j:image

秋はいよいよ音ちゃんを連れて自然の中で弾いてこよう。どんな音色を聴かせてくれるのか楽しみ💖。