sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ウクライナの国花

8月のピアノの発表会でもらったひまわり🌻をミニミニスケッチブックに描いた。透明なガラス瓶の描き方がわからないからベタ塗りに😅。遊びだからま、いいか。色塗りは楽しい♪。

f:id:sorakko4:20220906183531j:image

旅をイメージした今年の発表会の舞台には万国旗とひまわり🌻が飾られていた。夏の発表会だからひまわりなのかなと思っていたら、ウクライナの国花がひまわりだからと知った。平和を祈る気持ちが込められていたのだった。

もう来年の曲を検討中。西村由紀恵さんの『せせらぎ』https://m.youtube.com/watch?v=VLS1bpuBSIEか、バッハのインベンションかなぁ。先生との連弾はとりかかったばかりのディズニーのアラジンの『フレンドライクミー』。弾けたら楽しそうだけど難しい😅。

https://m.youtube.com/watch?v=ks57DoW4exg

一年かけてやっと仕上がるスローペースだけど、人前で弾くからこそ練習するしレパートリーも増えていく。しかも脳トレだし👍。いい先生との出会いに感謝。