sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

副反応の副産物

モデルナの副反応でた。熱が出て頭痛が酷く全身の激しい倦怠感と吐き気もあってとても起きていられなかった。頭痛薬を飲んで一日中横になっていたら翌日頭痛と発熱は治ったのに今度はギックリ腰?!になっていた。

動けなーい。寝過ぎによると思われる。トイレの前までハイハイしていったけど、そこから立ち上がることが出来ない。夫に持ち上げてもらってやっと便座までたどりつけた。

歳とるとたった1日の寝過ぎが腰のダメージになるとは!教訓になった。

3回目の接種の後よりは短期間で副反応は治ったけどワクチン接種するたびに体の衰えを実感する。

でも気がつくと接種前まで気になっていためまい😵‍💫が消えていた。これは嬉しい副産物😆