sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

アカウント削除

ネットでしか見つからない、買えない物がある。お稽古で必要な物だったり、旅行の予約だったり。新規登録するごとに専用のノートに新しいアカウントとパスワードを記録しているが、増える一方。デジタル断捨離を少しずつはじめているので、もう利用しないと思われるサイトはどんどんアカウント削除している。

先日外国が本社のホテル予約サイトのアカウントを削除した。これが実にややこしい。なかなかアカウント削除のページが見当たらず、やっと見つけたのに返ってきたメールは全て英語😱💦

諦めずにもっとわかりやすく説明してくれるところはないかと検索を続けていたら、電話対応してくれる番号が見つかった。しかも国内番号なので日本語で話せる。ここまで辿り着くまでがなかなかだった。

その後はサクサクと事が運び無事アカウント削除完了。カスタマーサービス担当の方はとても親切で退会希望なのに丁寧に対応してくれていい会社なんだなぁとは思ったけれど、もう新たに旅行予約サイトは増やすまい、国内の会社で十分。

滅多に利用しないポイントはやがて期限も切れる。スーパーや商店のポイントカードもよく行く数軒に絞った。

車の運転をやめて何十年も経つので、普段の行動範囲はそれほど広くない。便利な土地柄な上平地なので自転車で事足りる。病院もよりどりみどり。もうこんなに便利なところからは歳をとったら益々離れられない。

今の場所になんの不満も無いけれど、でももう一度だけ引っ越ししてみたいなぁ!短期間でいいのでイギリスにも住んでみたい!