sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ベッド買う

独身の頃はずっとベッドで寝ていた。が、結婚してからは布団を敷いて寝て、起きたら押し入れにしまう生活を続けてきた。布団を片付ければ家具のない広々😅した和室になるので特に不自由は感じていなかった。

ところが一年前から股関節炎になってからは床に座るまでが辛い。医師からもベッドを勧められている。ずっとベッドが欲しいな〜とぼんやり思っていた。でも新しく替えたばかりの畳の上にベッドを置くのは抵抗があって先延ばしにしていた。

が、痛み止めを飲まないとならない状況になって流石に腹をくくった。ベッドを買おう!

お店で色々なメーカーのベッドに寝そべってみて硬めのポケットコイルのシモンズに決まった。硬さとマットレスの表面の手触りが一番気に入った物が廃盤になるとかでお買い得になっていた。ラッキー✌️

後何年このベッドを使うだろうか。多分介護ベッドが必要になるまでは使い続けることになりそう。そこまで長生きするつもりらしい😅