sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ビーズ細工

初めてのビーズ細工第一号完成。

f:id:sorakko4:20231031121919j:imageミニチュアバッグ👜。

店頭でサンプルをみて一目惚れしたはいいけど、初めて作るにはハードルがちょっと高かったかも。特小ビーズはなかなか捕まらずテーブルから落ちると見当たらず。その極小の穴に何回もテグスを通したり、テグスの引っ張り具合もよく分からず引きすぎてよじれたり。

でもだんだん形になってくると楽しくなった。まさかビーズ細工にはまるとは全然予想外。

ミニチュアバッグシリーズ、2個目に挑戦中。これができたら、ビーズ刺繍のブローチもいいなぁ、いやいやミニチュア額縁🖼️用の絵もいいかも〜。と、夢は膨らむ。