sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

毛糸のベレー帽

帽子は似合わないので夏でもほとんど被らないのだけど、最近再びベレー帽が気になっている。髪の毛が跳ねるので帽子を被ればお手入れ要らずだし😄。手持ちの毛糸のベレー帽の色は黒。本当はフェルト生地の赤いのが欲しいのだけどどこにも売ってなかったので仕方なく。

ところが伸びかけの髪の毛を帽子の中に入れて鏡を覗いてみたらおっとどっこい😱。染めてないごま塩の髪の毛がチラチラ覗くと自分が思ってる以上に、10歳くらい年配に変身できることが判明した。

若見えしたいとまでは思っていないけど、せめて年相応でいたいとは思う。若作りと若々しいは違うしなぁ。あと10年経ったらこの毛糸のベレー帽もしっくりくるかもしれない😅。

伸びかけの髪の毛を隠せるメリットと老けて見えるデメリット、どちらを優先するか。

きっとフェルト生地の赤いベレー帽ならもう少し若々しくなれるんじゃなかろうかと期待してしまう。都会に行ったら見つかるかなぁ。被ってみないとわからないけど。