sorakoの日々徒然

老年期マダムのつぶやき。

ペーパークラフト モネの家①

フランス製ペーパークラフト制作開始。f:id:sorakko4:20231127165719j:imageフランスはジベルニーのモネのアトリエのキッチンとダイニングが3Dぽく仕上がる、予定😅。

2014年にフランスツアーに参加した時立ち寄ったモネのアトリエで買った物。想像したよりはるかに細かく面倒なことがわかり、ずっと仕舞い込んだままだった。でも作ってこそのペーパークラフト。ちょっとずつやってみることにした。

今日はダイニングの床と壁と家具の一部を制作。f:id:sorakko4:20231127170202j:image遠近法の画面な上、奥行きもあり、のりしろも細くてなかなか手強かったー。糊やボンドは乾くのに時間がかかるので、両面テープをのりしろの幅に切って貼り付けている。

モネの家は庭だけでなく建物も想像以上に素晴らしかった。特にダイニングの市松模様の床とブルーのタイルが美しいキッチンが印象的だった。どんな豪華なお城よりもモネのアトリエが一番良かった。きっとその国の人々の暮らしを感じられたからかもしれない。